晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

今年もイチゴ

今年も苺の苗を購入しました。苺作り2年目です
あの、赤い実がなった感動と、それを食べる感激が忘れられず

昨年購入した苗は秋までに枯れてしまいました
ワイルドストロベリーの苗はまだ生きていますが
なんとなく、根っこはすごいことになっている気がします…
葉っぱが窮屈そうなんですよね…
ちゃんと実が生るだろうか…
 

以下が今年購入した苺たちです。

とよのか  とよのか
   近所のホームセンターで購入。
   甘みと酸味のバランスがよく、
   香りも豊か。そして大粒。
   果汁も多めで日持ちもよい

   らしいです。
   簡単に作れる品種とのこと。。


宝交早生           宝交早生
農協のお店で
1つ80円と超安 だったので
飛びつきました
果肉はやわらかく、
甘酸のバランスがよい
 らしい。
うどんこ病に強い品種で
初心者向きとのこと。
苗の向き、もう90度右に回転させて
植えた方が良かった気がする…


いつでもベリー   いつでもベリー と書いてありました。
    上の2つは春だけ実が生りますが、
    こちらは、ベルグアースという会社の
    四季成りイチゴです。

    このイチゴの名前、ネットで検索しても
    出てきません
    
    どんなものができるのか謎…
    でも、長い期間、収穫できる四季成りが
    1つは欲しかったんだよね~。


昨年は苗が1つだけだったけど、
今年は3つ。( プランターが狭いスペースでえらいことになってますが

収穫が今から待ち遠しいです



***** イチゴ関連の記事 *************
・ ハーブではないけど
・ 動き出した (*^。^*)
・ 四季成りいちご 「 桃娘 」 5月下旬
・ 桃娘収穫 (*^。^*)
・ イチゴがそろそろ。。。
・ やってみた!


☆ コ メ ン ト ☆

>空さん

苺だけでなく、けっこう枯らしていますよ i-229
今年は、レモンバーベナとステビアの芽が出てきていません。
枯らしちゃったんじゃないかと思います i-182

そっか、かまいすぎてしまうんですね。
私は面倒くさがりだから水やりとかも結構さぼります i-229
もともとハーブなら手がかからないということで
始めたんですよね e-264

懲りずに頑張ってー v-220

ハーブ大好き(⌒0⌒)/~~

晴れさんでも苺を枯らしてしまう事があるのですね
私の苺は受粉が旨くいかなくて実にはなったけど小さくて食べられなかったんだと思います
あと日が当たらなかったのも行けないのかな
花は沢山咲いたんですけどね
来年は食べれると良いな(^o^)v
ラベンダー他かまいすぎるのがいけないんだと言われました
だから皆枯れてしまうんだと(>_<)(ToT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/446-7a4496c4

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad