晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

イチゴがそろそろ。。。

イイ感じになってきた?
わくわくします~

こちらは 宝交早生 宝交早生

こちらは とよのか
とよのか
なんだか形がゴツゴツ? まっいいか。。

はやく赤くなあれ~~


***** イチゴ関連の記事 *************
・ ハーブではないけど
・ 動き出した (*^。^*)
・ 四季成りいちご 「 桃娘 」 5月下旬
・ 桃娘収穫 (*^。^*)
・ 今年もイチゴ
・ やってみた!

☆ コ メ ン ト ☆

空さんこんばんは。
なかなか返信できずごめんなさい i-201

とよのか、残念でしたね…。ランナーで増やすこともできなくなってしまいますね i-241
でもワイルドストロベリーが順調だし、他のイチゴも健在なのでしょ?e-348
そろそろ来年に向けて、苗を増やす計画を立てていますか?

ウチは、やはり葉っぱばかりです i-241
ワイルドストロベリーはちょっと元気になってきたけれど
やはり花は咲いていません i-241

まあ、天候なんかの影響もあるかもしれないし
思い通りにはなかなかいきませんよね。
やれることをやって様子を見守ろうと思っています i-179

ハーブ大好き(⌒0⌒)/~~

晴れさんイチゴは収穫出来ましたか?
私はまだワイルドストロベリ-は食べれますが、この梅雨でとよのかが枯れてしまいました
悲しいです

空さんこんばんは e-257

美味しいイチゴを食するのには
なかなか困難がつきまといますね e-348

わが家のワイルドストロベリーは1年目から収穫できました。
2年目にはアブラムシの被害に遭いましたが e-258

葉ばかり出てくる宝交早生ととよのか…。
もっとお日様が当たるところに移動させた方がいいのかなと
思っています。

私はそんなに、ハーブティーは飲みません。
たまーに気が向いた時くらい。
そんな時は、いつもドライではなくフレッシュです。
私もブラックミントやレモンバーム、
レモンバーベナがあった時はレモンバーベナも。
たいてい、いくつかのハーブをミックスして淹れていました。
ドライにしたものを使うとしたら、ステビアくらいかなぁ。
ハーブティーにちょっと甘味をつけたい時、入れていました。

ドライと、フレッシュを飲み比べたことはありません。
ぜひ試してみて下さい e-257

ハーブ大好き(⌒0⌒)/~~

晴れさん私も晴れさんの苺が沢山なるように祈っています
私のワイルドスドロベリーは何代目でやっと実をつけてくれました
枯れてしまったりしてそれでも一語大好きだから育てています
ベランダが狭いので親に文句言われながら育てています
淋しい(>_<)
今年は3つある苺の鉢の2つに沢山身がなりましたが、食べれたのは少しだけでした
雨とかにあいカビたりしました
晴れさんの苺は暖かくなって来たので赤くなるのではないですか?
晴れさんはハーブティを飲まれる事有りますか?
私はブラックミント、オレンシミントとか育てているのですが取り立てを飲んでしまうのですが、乾燥させた方が良いのでしょうか?

 
空さんこんばんは e-257

イチゴ、あきらめかけていたのにスゴイじゃないですかぁ~ v-424

いいなぁー e-456
うらやましいなぁー e-456

今、四季成りイチゴのいつでもベリーが1つだけ
赤くなってきていますが、他のイチゴの成長はイマイチです i-195

わが家のワイルドストロベリーは今年はさっぱりです。
昨年、種をわからないなりに採ってみたので
蒔いてみたい気もするのですけどー。

もう少しあきらめずに期待して待ちたいと思います v-220
実が成るように願っててね e-348

ハーブ大好き(⌒0⌒)/~~

晴れさん今年はワイルドストロべリ-が沢山なってくれて嬉しいです
滅多にならないアルペンイエローが実を沢山付けました
嬉しい(^o^)v\(^_^)/

ハーブ大好き(⌒0⌒)/~~

晴さんやっとめちゃでか苺が大きくなり赤くなって来たので楽しみにしていたら今日忽然と消えてしまったんです(ToT)
今年はやっと苺がなり喜んでいたのにショックです
鳥に食べらたのかもショック

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/453-895385d8

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad