晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

ステビア&レモンバーベナ

 ステビア&レモンバーベナ
   購入してしまいました。
   ステビアとレモンバーベナ。。。

   わが家のステビアは
   2年目を迎えられず、
   レモンバーベナは
   4年目を迎えることが
   できませんでした。

   ステビアはハーブティーなどに
   利用でき、
   レモンバーベナは香りが好きなので
   近所の園芸ショップに
   ちょこちょこ見に行っていたのですが、
   出会えず

昨年はステビアは3月に購入していたので、ちょっと遅かったのかな…。
レモンバーベナは、以前の記事を見ると8月に書いているので、
もしかしたら早まったかも?

ネットで購入したんだけど、ネットだと送料が勿体ないし、
ちょいとお高いんだよね
昨年の近所で買ったステビアは1つ130円で購入したけど、今回は1つ288円。
レモンバーベナの値段は覚えてないけど、たぶん同じくらいだろうなぁ

枯れないでおくれ~
って感じー。

☆ コ メ ン ト ☆

種から。。。


空さんこんばんは。
ラベンダーだけでなく、ステビアも種からなんですね。
種を購入すると、一袋にいくつか入っているので
しばらくは苗を買わずにイケそうですねー。

ステビア、今年は今のところ順調です。
ただ、暑いとすぐにクタッとなるので
わが家のハーブの中で一番水やりをかかせないコです。
ステビアは冬も土の中で生きているということを
以前は知らなかったので、今回は、
冬の間もお水をあげるのを忘れないようにして
様子を見ようと思っています e-257

ワイルドストロベリー、ありがとうございます e-257
なんとか生き返りました i-201
でも真夏の間は花ばかりで実はイマイチ i-241
秋になったら実が出来てくれないかなと楽しみに待っています。

先日、四季成りイチゴの夏姫が枯れてしまいました e-259
いつでもベリーの方はなんとか生きていますが…。
とよのかと、宝交早生は枯れていません。
伸びてきたランナーから来年の苗を作るということを
初めてやってみています。
どうなるかな e-266

ハーブ大好き\(^o^)/

晴れさんもステビアが枯れてしまうんですね(>_<) 私は山梨のハーブ庭園に行った時にローズゼラニウムもステビアも買って来ますがステビアは枯れてしまいました
それで友人に頼んでステビアの種を通販で買いました
高かったですがまだ蒔いていません
種から育てると甘くないと書いて有りましたが苗を買っても枯れてしまうので晴れさん上手く育ったら育て方教えて下さいね
ワイルドストロベリーに実がなって良かったですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/470-fae265dd

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad