晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

スポンサーサイト


2014年のカレンデュラ

 
乾燥カレンデュラ

  春に収穫したカレンデュラ。
  乾燥させてもキレイな色です

  乾燥させたものを
  その都度ビンに詰めていき、
  一番上まできました
  ギュウギュウ抑えてないので
  量はそんなにないかも?
  しれませんけど。



乾燥カレンデュラ

まだ一部、冷蔵庫の中で
乾燥させているものがありますが
ちょっとした達成感です

この頃は花はあまり咲かず、
咲いても小さくて黄色いものが多く
鮮やかなオレンジ色のものは
お目にかかれなくなってきました。

そろそろカレンデュラの季節は
終わりなのかな?と思っています。



カレンデュラの種   コチラは
   初めて採取したカレンデュラの種です。
   見た目はあまり可愛くないです…。
   なんか…、ナメクジっぽい

   1つの花から、これだけの量が採れました。
   けっこう採れるものなんですね。
  
   秋になったら、また蒔こうかなーと
   思います。


☆ コ メ ン ト ☆

mi2a さん

このコたち、写真うつりも悪いんです ( 笑 )
っていうか私の写真の撮り方も良くないかも。
ガラケーだしね (^_^;)
可愛くないけど、実際はもうちょっと種っぽいです。
ぽいって何? ですけど (^_^;)

これだけ取ったけど、植えてみて発芽はしなかったかも。
やりなれないことをしたから
採取の時期とか誤ったかなぁと思ってます。
ワイルドストロベリーは
採取したのから発芽したんだけどなぁ。
可愛くないって言ったからヘソ曲げたとか?( 笑 )
生き物は難しいね (^_^;)


うわぁ!ほんとに一瞬、ぎょっとしますね!
かくいう私もはじめ見たとき、「気持ち悪っ!」って思いました(^^;
わりと虫、平気な方なんですけど(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/478-dcb75c09

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad

