晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

カテゴリの編集をしました

最近、心屋さんの記事へのアクセスがちょっと増えています。
どんなワードでアクセスされるかというのは、
表示されている時とされていない時があるのですが
( 仕組みがわからないのですが )、
「心屋 嫌い」 とか 「心屋 宗教」 とか
「心屋 ○○(初級とかアドバンスとか講座名)」 が多い印象。
「心屋 好き」 というのが一度もないのはちょいと不思議な気も…。

私は心屋さんのことを気持ち悪いと感じているとは書いていても
嫌いとは書いてないのですが、「 嫌い 」 という文字が入っているので
いつも検索にひっかかるのはコチラの記事ばかりみたいです。
  ナイナイアンサーの心屋さん < その2 >
< その1 > の方の記事には 「 好き 」 っていうワードが入ってるんだけどな。

カウンセリングとかカウンセラーとか、講座とか?
そういうものを探していたり、
関心があったりという人たちが増えているのでしょうか??

これまではカウンセリングに限らず、
人をサポートすることやされることに関して思うことを
” 援助するとかされるとか ” というところに一緒くたにして書いていましたが
私の現在の仕事に関連するものは
  『 お仕事(カウンセリング&鍼灸) 』:
のカテゴリに移動させました。
そして、今まで ” 援助するとかされるとか ” のカテゴリに入れていた記事は
『 治療を受けたり治療者と関わったり… 』
とタイトルを変え、
自分がサポートされる側として体験したことや感じたこと、
他の援助者と関わることで自分の援助を振り返るという記事を置くことにしました。

いろんな援助があるということを感じていただけたらと思います。

カテゴリを編集するきっかけになった心屋さんの話に戻りますが、
アクセスが増えているのは、最近何かあったのかなぁ???と思って、
ブログを見に行ってみたのですが、よくわからず
未成年向けに講座を開くというような記事を
目にしたくらいです ( 確か開催するのは心屋さんではなかったと )。
未成年向けでも金額が同じというのも、
それに対して、そうすることがいいんだ的なことが書かれていたのも
『 また……? 』 という気がして嫌~な気分になりました。
心配している親御さんが調べている???

私は最近は彼をテレビで見ようという気持ちがなくなっているのですが、
たまーに思い出したようにブログを見に行ったりします。
どんなことを書いているのかなーって思って。
それでやっぱり気持ち悪い…と感じて帰ってきます

気持ち悪いのにどうして見るのか?
気持ち悪いっていうのは、食べてはマズイものを食べようとしたからなのか?と。
食べてる人も結構多そうなのに、自分の栄養にはならないのか?
と気になってしまうのかもしれません
理由がわかって、ちょっとスッキリして
これは食べない!と決められるまでは気になってしまうのかもしれません

似たような仕事をしている人から学べることはある、
という思いが私の心を引き留めてしまうのもあるかもしれないし、
気持ち悪さだとしても、強烈に私の感情が動かされるので
その理由を自分としても知っておく必要を感じているのかもしれません。

先日、私が参加している鍼の勉強会で、
主催している先生の話を聞いている時に考えていたことがきっかけで
なぜ気持ち悪いと感じるのかがわかった気がしたのです。

それに関しては長くなるので、別に記事をUPしたいと思います。

***** 関 連 記 事 *************
・ナイナイアンサーの心屋さん < その1 >
・ナイナイアンサーの心屋さん < その2 >
・心屋仁之助さんが気持ち悪いわけ
・愛情を感じる?
・カウンセラーの選び方… ( 私の場合 )< その1 >
・カウンセラーの選び方… ( 私の場合 )< その2 >
・心屋流を利用する ( セルフヘルプの一方策として )
・わかりにくい… (^_^;) ( 心屋さんの責任はどこまで? )

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/487-99ef2a34

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad