晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

またハーブの苗が増えました (*^。^*)

秋になってから、またハーブを購入してしまいました

購入した順に。。。。。。

フルーツセージ『 フルーツセージ 』  
10月初めに購入。
春にも探していたのですが、
春は購入できませんでした。
ネットで見つけたので
即、購入

葉っぱが甘いフルーツのような
香りがするとのことで
すごく欲しかったの
お茶にもできるようなので
大きくなるのが楽しみです

早く大きくなあれ~。



エキナセアパープレア   『 エキナセア パープレア 』
  10月中旬購入(ホームセンターで)

  これも、ずっと探していました。
  近所の園芸店に
  何度か足を運んだのですが、
  私がお店に行った時には
  出会えなくて…
  観賞用のエキナセアは
  売っていたんですけど…。

  免疫力を高めるというのに
  魅力を感じています
  発汗作用などもあるようです。


フローレンスフェンネル『 フローレンス フェンネル 』 
10月下旬、購入。
これは、
すごく欲しかったわけでも
ありません。
衝動買い

確か葉っぱが食べられた
と思い、購入したら
葉っぱも地下の部分も
全部食べられるものを買った
らしく。。。
知らずにお得な方を
買った模様。。。



秋蒔きの種をそろそろ蒔かないと…
と思っています。
エキナセアは苗を買えなかったので、種をすでに購入していました。
保険に蒔こうかなぁ?
カレンデュラも、カモミールもまた春に収穫したいなぁ。
ラベンダートルーの苗の成長がイマイチで、
枯れるのではないかと冷や冷やしています。
トルーの種もエキナセアと一緒に購入したので蒔いてみようか迷っています。
そんなに場所がないからなぁ~…


☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/493-ea2bf733

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad