晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

昨日買った本

bak
 昨日購入しました。
 タイトルにつられてつい手にとってしまいました。
 目次を見て、気になるところをちょこちょこ見たら
 ちょっと興味をそそられ。。
 「癒し」は脳に良いかとか、
 虐待を受けて育つと脳はどうなるかとか、
 ニート、引きこもり、うつに関してや、梗塞、認知症などなど。
文章も読みにくくなさそうだったので、買ってみました。
この記事を書くのにアマゾンへ行ったのですが、
読んだ人のレビューを読むと、なんだか良さげですね。
当たりかな?期待しています。
まだ最初の方をちょっと読んだだけなのですが、
”おいしいものを食べること ” が最高に脳にいいとあり。。
食べてしまう時の ” 言い訳 ” になってしまいそうです(笑)
そして・・・・・。
このタイトルにちょっとばかり期待しています。
ホントにホントだよねっ?と(笑)

こんな過激なタイトルの本を買うつもりで
私は本屋さんに行ったのではないのです。
kyo ←tetoさんのブログでこの絵本のシリーズが
  紹介されていて、気になって見に行ったのでした。
  4冊とも立ち読み(^_^;)してきたのですが
  私もうるうるでした
  tetoさんが記事に書かれているようなことを
  私も感じました。
  ちょっとおかしくて、せつなくて、美しくて。。
  ティラノサウルス~!好きだぜ~
買っちゃいました、この本も。

この2冊、何だかかなり色が違う??
まっいいか。。

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/52-07f23f41

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad