晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

初めて個人輸入をしてみた

サプリメントなどが安く購入できるというサイト、
iHerbでお買い物をしてみました。
輸入できないものは買えませんが、
言語を日本語に切り替えると、日本語で読めるので、
あんまり個人輸入という感覚がなく、購入できます。

きっかけは、キシリトール100%のガムが欲しかったこと。

スーパーでお手軽に買えるガムは、キシリトールの含有率が低くて
虫歯予防の効果はあまりないそうです。
また、人口甘味料が使われていて、それもあまり身体には良くないようなので
頻繁に噛むガムとしては避けたいと思いました。

歯医者さんでキシリトール100%のガムが買えることもあるようですが
日本のガムには遺伝子組み換えの材料が使われている可能性があるらしく、
( 作っている会社に問い合わせた歯医者さんがいらっしゃって
 会社からの回答文も載せていました )
遺伝子組み換えのものが使われていないものが欲しくて
iHerbに辿りつくことに。

遺伝子組み換えでなく、甘味はキシリトールのみのもので、
ある程度量が入っているものとなると候補は3種類って感じでした。
その中の、「 Spry 」 という商品は made in 中国 だそうなのでパス。
それ以外の商品を一つずつ購入してみました。

    送料を安くするためもあって、ついでにいろいろ購入~
  アイハーブ

B-Fresh Inc., Solar, Energy Gum, Moon Melon ( 写真の右から3番目 )
   同じシリーズのミント味のものが300円くらい安くて
   そちらが欲しかったのですが売り切れだったので、仕方なくメロン味を購入。
   こちらのガムを購入した人のホームページによると、
   このガムを噛むと口の中のPHが9~11に上昇し口内がアルカリ性になり
   細菌が繁殖しづらい環境になるよう。
   (キシリトールとビタミンB12とカルシウムの組み合わせによる?らしい?)
   味は普通だけど、歯ごたえあり。っていうか硬い~。
   そしてちょっとお値段、高いかも…。

Xylichew Gum, Sweetened with Birch Xylitol, Peppermint ( 写真左端 )
   こちらはペパーミント味をチョイス。
   ペーハー値うんぬんというのはなく、普通のガム。
   上のものは 「 All Natural 」 と書いてあったけれど、
   こちらは 「 Naturally Better 」 。
   グーグルで翻訳すると、当然ベターと翻訳される
   自然に近いと解釈してOK?とすることにしました
   こちらは硬くないです。味もこちらの方が上のものより少し長持ちする感じ。
   メロン味よりこっちの方が私は好きです。

他に購入したものは、主にスキンケアグッズ。( カッコ内の金額は購入時の金額 )
アプリコットカーネルオイル ( 118ml ) ( 434円 )
  だいぶ前に体調を崩したとき、身体にイボが何か所か出現…。
  それに効果があるオイルらしいので試してみることにしました。
  また、保湿効果も高いようなので、乾燥肌対策にもなると思い2本購入。
  これも4倍近い量が入っている方が欲しかったのに売り切れていたので
  仕方なく今回はこちらを2本購入。

Aura Cacia, 100%純エッセンシャルオイル,パルマローザ (15 ml) ( 702円 )
  私が専門学校のアロママッサージの授業で使っていたメーカーだと
  量はこの1/3で、これより少しだけお値段も高いです。
  質はどちらが良いのかはわかりませんが、iHerbの精油の中では
  こちらのメーカーが一番価格が高めでした。
  また、ここのメーカーは質が良いと言われているとサイトで説明している方が
  いたので悪くはないのかな?という感じです。

Aura Cacia, オーガニック, ティートリー (7.4 ml) ( 692円 )
  ティートリーは直接肌につけられる精油なのでオーガニックのものをチョイス。
  上のものに比べると量は多くないけれど、
  オーガニックでこの値段は安いよね。

Nature's Alchemy, エッセンシャルオイル,フランキンセンス (15 ml) ( 2546円 )
  こちらも量が多いので、授業で使っていたものと比べると半額くらいかな。

Now Foods, エッセンシャルオイル,100% ピュア ペパーミント (118 ml) ( 2026円 )
  驚きの安さ!
  授業で使っていたとこのものだと、5mlで900円くらい。
  それと比べると、量は23倍?。それなのにお値段は2倍強くらい?
  すっごー!
  授業を担当していた、鍼のセンセに話したら
  「 きっと水が混ざってるわよ 」 とのお言葉。
  一応、100%ピュアとありますが…。香りも別に悪くないですよ。
  これは、肌には使わない予定で購入したので良いのです
  主に、車の芳香剤とかエアーフレッシュナーとかで利用するので

宅配は佐川かヤマト運輸かを選べます。
住所の入力も日本語でOKですが、
入力の順序は英語の住所の順番で入力するなど
その辺がちょっと、日本でのお買い物と違うところでした。
注文から到着までも1週間くらいで、日本でのお買い物よりは少し遅いですね。
買い方の説明をされているサイトもけっこうあるので、
興味のある方は調べてみるといいかもしれません。

宅配の荷物の追跡でロサンゼルスとか表示されていて、
『 お~!ホントに輸入だ! 』 と少しわくわくしました (笑)

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/521-6a41afbf

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad