晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

素敵な関係

どこのカテゴリーに入れようか迷ったのですけど
仕事と絡む感じがするので、こちらに入れることにしました。

お互いを尊重しあう温かい環境は人を癒し成長させる、
そこには、不安も恐怖も喜びも楽しさも、尊敬も含まれている。

http://blogs.yahoo.co.jp/papierluftballon/1029469.html
上のアドレスは昔のYahooの方のブログで書いたものですが、
今の私の仕事の原点。
余裕がなくなったり、疲れたりすると
その時の気持ちを忘れそうになったり
ちょっとズレてしまったりということもあるように思っています。
10年以上前の記事ですが、
私はその時の体験やその時の気持ちを人としても
仕事をする上でも大事にしたいんだなぁと。。。

私がミュージカルを観に行く今の一番の理由は、
この気持ちを思い出したいからであったり、再体験したいからだと思います。
果たしてどの作品を観てもそういう思いになるのかはわかりません。
今、私が出かけていくのは山口祐一郎さんが出ているものばかりで
他のものと比較できないので

尊敬できるずっと先にいる先輩や同じくらいの年齢のちょっと先を行く先輩、
目標や憧れの存在である人たちのことを語れるような仲間、
そういう人たちとの関わりが成長を促してくれるんだろうなぁと。
層の厚いフィギュアスケートの選手たちを見ていた時もそういうものを感じました。
今回のオリンピックで金メダルを獲った体操団体のチームも。
素敵でしたね、みんなの笑顔

特別な人に起こる特別なことではないと思っています。
そういう " 素敵 " と感じられるものがあることや、
そういうことを素直に感じられる自分がいることが
最も大事じゃないかなぁと思うんです。

3日から東京の帝国劇場で王家の紋章という作品が始まっているのですが、
6日の昼のカーテンコールの動画を見てウルウルした私

素敵な関係の人たちが作る作品とそこで生まれる相乗効果。
そこに自分の思いや、関わるクライエントさんの未来を重ねて
見ているのだと思います。
昔の上の記事を書いた時も、書きながら思い出して泣けてきちゃったんですが
その時を思い出すようなことに出合うと
今でも涙腺が刺激されるんだろうなぁ
初日や千秋楽のカーテンコールで、
出演者の人たちの思いを聴くのがとても好きです。
一人一人の仕事に対する向き合い方とか
チームワークとかが感じられるんですよね。

その動画です。
久々に貼ってみる

『王家の紋章』8/6(土)昼の部 特別カーテンコール
  

この動画でコメントしている、
山口さんと共演がわりと多い平方元基さん。
もともとすごく関心があるというわけでもなく、、
Wキャストの時は歌の上手な彼を選ぶことが多く、観る機会が多かった彼。
平方くんといつも書いていたけど、平方さんと書きたい気分なのです。
以前は、名前のとおり元気で明るい男の子というイメージだったんですが
最近、それに加えて芯のようなものができつつあるような気がするのです。
素直そうで、まじめに取り組んでいる感じもして最近とても気になっていました。
なので、この動画を見て余計にウルウルしてしまうんですよね。
ああ、なんかとてもいい環境にいて、いい関係を築いているんだなぁって。
今回のメンバーも、ベテラン、中堅、初めてミュージカルに出る人…と
いろいろ混ざっています。
尊敬できる先輩も、初めての頃を振り返ることのできる初出演の人も居る。。。

以前の記事にも書きましたが、
ダンスオブヴァンパイアの時何か変わった?と感じ、
その後、彼のブログを見たら山口さんとのやりとりが書かれていて…。
やっぱり変化があったんだなぁ、
それを感じ取って先輩が喜んでくれる、伝えてくれるって
すごく嬉しいだろうなぁ、、、って
その文章を見てもウルウルしていた私。
 こちらがその記事 ダンスオブヴァンパイア
( 今はファンクラブの人だけが見られるブログに移行してしまって
とても残念です… )

会社なんかでもそうだけど、上層部がどんな考え方かっていうのに
現場の雰囲気はけっこう左右されると思います。
変なたとえかもしれませんが
山口さんは、会社でいえば経験を積んだ上司クラスですよね。
山口さんが参加しているミュージカル、
メンバーの雰囲気がいいように感じます。 ( ファンのひいき目?  )

みんなで力を合わせて、呼吸も合わせて、声も聴きあって歌うミュージカル。
それだけでも素敵なのに
こういう関係を見せてもらえることも加わると本当に幸せです。
とってもありがたいなぁと思っています。


☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/545-db81c615

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad