晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

スポンサーサイト


緊張と緩和

今日は大阪に来ています。

大阪までは歌いながら行こう!
とミュージカルの音楽をかけながら運転していました。

以前、一人で運転して行ったらものすごく肩が凝ったのに、
友だちと行った時は肩が凝らなかったんです。

きっと、喋って頷いて笑ったことで
肩に繋がる筋肉を動かしていたからに違いない!
と思いました。

今日は一人だから
首振ってリズムとって歌えば大丈夫!と。

しかし、だんだん喉が疲れてきました (^_^;)
首を振りすぎてちょっとフワフワもしてきて…
休憩 (^_^;)

それと同時くらいに
あることに気づいたんです。

すごく緊張して
近くばかり見て運転していることに。
高速道路なんてどこもそんなに変わらないのに。

それに気づいて
遠くを見て運転したら、
わりといつものように
肩の力が少し抜けました。

これだ!と思いました(笑)

そうして走っていると、
首を左右に傾けて
無意識にストレッチしている私。
そんなこといつも自然にしてたのね
とこれまたびっくり(笑)

走りなれない道と距離。
カーナビもスマホも持ってないので
パソコンで調べた
出口名やジャンクションをメモして助手席に置き、
それをちょいちょい確認しては安心し、
を繰り返す…(^_^;)

慣れない距離が
肩凝りの一番の原因だと思ってましたが、
無事に行けるかなという緊張が
最大の原因だったかもしれません。

そういえば、
慣れないことだと
人は近くばかり見がちになるかも。
つまずいて転ばないように。
慣れると歩き方がわかるから遠くを見られるようになる。

この経験のおかげで
新たなことにも
少し力を抜きやすくなるかも?
なんてことを思いました。

緊張に気づいたら、
遠くを見ることを意識してみる。
慣れないことをする時は
簡単ではないかもしれないけれど
ちょっと意識してみたいと思いました。

迷うのが怖くて朝早く家を出たら
渋滞もなくスイスイ。
初めて一度も間違えずに来られたのは
嬉しかったんですけど
早く着きすぎました f^_^;

なのでひと記事書いてみました。
携帯で書いたので、改行をどのくらいでしたら
レイアウト的に読みやすいのかがわからず (^_^;)
読みにくかったらごめんなさい (^_^;)

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/564-121b4649

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad

