晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

どのマリ子ちゃんだっけ?? (^_^;)

ローズマリー
私と相性が良くないのか
我が家では
なかなか育ってくれなかった
ローズマリ子ちゃん。

下に土がある場所に移動したら
スクスク育っています。

おそらく
とんでもないポットの底から
下の土に根が伸びていると
思われます。
( ちょっとそれを狙いました )

過去に何回か挿し木をしたり
新たに購入したりしていましたが
どの子が育ったのか
よくわからなくなりました

過去の記事を
見てみたのですが、
2014年4月の段階で
挿し木で増やしたトスカナブルーとホームセンターで購入した種類不明のマリ子ちゃんが生き残っていたもよう??

ローズマリー  久しぶりに収穫しました

  一度、花が咲いたことがあった記憶が
  あるのですが、どっちだったかな…
  たぶん枯れてしまったのは、
  その花が咲いた方だったような気がします。
  生き残っているのは
  種類不明のマリ子ちゃんかも。

  これだけ大きくなれば安心?なのかな??
  もう挿し木の保険は不要?

  最近、我が家のハーブはめっきり
  種類が減りまして…。
  あとはミント、ラベンダー、ゼラニウムが
  2鉢ずつとステビア、カモミールくらいかな。
  意外なことに、
  今、我が家でいちばん元気なのは
  このマリ子ちゃんだったりするのです

数を増やしたいと思って、昨年いろいろ種を蒔いてみたのですが、全て失敗…。
蒔いた時期も悪かったかもしれません。
今年こそ…!
と控えめに決意をしていますが、どうなることやらー。
とりあえず、土と種は注文してみました

***** マリ子の歴史 ? *************
・ 初ハーブ♪
・ マリ子ちゃん
・ 面影がない
・ 悲しい… (T-T)
・ リベンジ!ローズマリ子!
・ 我が家の植物たち
・ どのマリ子ちゃんだっけ?? (^_^;)

☆ コ メ ン ト ☆

mi2a さん

お久しぶりですー!! v-437
お元気でしたか?

mi2a さんちにもいたんですね、マリ子ちゃん。
ウチのマリ子をほめて下さってありがとうございマス v-415
私的には放置していて、野生児化している v-405
とちょっと驚いたりもしたのですけど (笑)

今までは育ちが悪く、
もったいなくてウチの子はあまり大胆に使えませんでした i-201
普段は iHerb で購入したローズマリーを主に使ってます。
私は、鶏ハムや豚ハムをよく作るので、
その時にセージと一緒にローズマリーを使うことが多いかな。
先日はベイクドポテトを作るときにも使用。
ハーブを使うとちょっと香りが加わって、
なんか豊かなキモチになれて幸せです v-398

うちにもいます、マリ子ちゃん

こんにちわ。
キレイなマリ子ちゃんですね!
マリ子ちゃんは何に使うんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/569-cb4bdf21

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad