晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

夜更かしグセはぁ~

いけないのぉですぅ~♪
って歌がありましたね。
続きは、
若さがぁ~どんどーん 無くな…… (ToT)
あ、これはナツメロ番組で覚えました。
(さて、↑というのは本当でしょうか(笑))

昼夜逆転ぎみです。
いかんです…。

まだ年賀状やってません。
いかんです…。

今日、久しぶりに部屋の大片づけにとりかかりました。
今年は、健康グッズ的なものをたくさん購入したのでモノが増えちゃって…。
狭い部屋にいろんなものが積み重なってたりしちゃってたんですよね。
よくテレビで「ゴミ屋敷」なんてのが取り上げられているけれど
いい勝負かも (^_^;)。

ゴチャゴチャしてればしてるほど、片付けたくなくなる…。
ゴミ屋敷住人様の気持ちがちょいとわかった気がした今日…。
かなり思い切って?いろんなものを捨てました。
こうやって自ら行動できるならまだまだ大丈夫!とか自分に言いながら(笑)。

しかし健闘空しく半日では片付かず
明日に(もう今日か。。)持ち越すことになりました…。
ああ…、早くラクになりたい… (ToT)。

あ、でもね、
ゴチャゴチャの部屋が捨てるものを引っ張り出したおかげで
さらにゴチャゴチャになるでしょ(笑)、
それが減ったらこうなって~、
どこそこに整理して~、
今度はこんなふうに並べちゃおうかな♪
とかイメージしてそれに近づけていく過程は結構楽しいんですよー。
きっとイメージどおりに仕上がったら
満足感で一杯
この満足感で、ゴミ屋敷にしていたことをチャラにしてしまうんですね、きっと。
あ、こりゃ~懲りないわ… (^_^;)。

ゴチャゴチャしてる中で、年賀状という大仕事(PCでやるのにまだ不慣れ…)を
するという気にはちっともなれなかったのですが、
スッキリしたら気持ちよくとりかかれそう。
29日にはポストに入れに行きたい!
うぉー!頑張るぞ!

さあ、そろそろいい加減に寝ます。。

☆ コ メ ン ト ☆

年始のごあいさつ

うぉ!? 年明けちゃいました (^_^;)
ぎんぺーさん、あけましておめでとうございます。
ぎりぎりまでお仕事されてたんですね~。
お疲れさまでした (^_^)。
80過ぎのおばあちゃんの黒豆、美味しそうですね。
ぎんぺーさんが喜んでくれるのが嬉しくって持ってきてくれるんですよね、きっと。
なんだかいいなぁ、ほのぼの~ (*^_^*)

ブログを再開して、本当にボチボチやらせてもらっています (^_^;)。
私もぎんぺーさんのコメント、あったかさが伝わってきて好きでした♡
いつもありがとう (^_^)。

今年もよろしくお願いしますね。

年末のごあいさつ

今日、今年最後の仕事に行ってきました。
常連のお客様に黒豆の煮豆をいただいちゃいました(^。^)
この人、80過ぎのおばあちゃんですが、いつもニコニコして趣味も豊富で、なんかこちらが癒されるんですよねぇ。
今年はこのブログでもいっぱい刺激をもらいました。papierluftballonさんの記事は大好きでした。半年間でしたがありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来年もよろしくお願いします♪
もちろん引き続き訪問しま~す(^-^)v

ゴミ屋敷です

私は…まずいですね~部屋も心も、ゴミ屋敷♪状態です。(汗)
全然ものが捨てられないし…(^_^;)
何事に関しても、「捨てる」って、苦手ですねー。う~ん。
年賀状は7割は投函できそう…です。

投函できそう?

私はピーンチ!
部屋はまあOKかな?って状態になったんだけど、
達成感とともに気も抜けて、まったり「いいとも特大号」を見てたりして (^_^;)
でも、明日は出かけるから落ち着いて書けない…。う~ん…。
諦めて寝るか、またまた夜更かしか、どっちになるのかなぁ~~?

>心の中も、そんな側面があるかなって

お~…、心のゴミはゴミ屋敷にしないようにしなきゃですねぇ~。
あ、turtleさんはそんな心配ないかな? (^_^;)

私はちょこちょこ片付けてる「つもり」なんだけど
心の状態と部屋の状態は比例するっていうし…。
はっはっは… (^_^;)

お片づけ♪

整理するためには、一度捨てるものを引っ張り出すから余計ゴチャゴチャになるけど、それを整理していく過程は楽しい…。
なんだか、心の中も、そんな側面があるかなって、ふと思っちゃいました(^^)
(と言っても、“楽しい”だけでは済まないですけどね…(^_^;)さわって余計ゴチャゴチャになる可能性もあるし?)
私も29日投函が目標です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/6-edbc4a80

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad