晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

遊んでみた

いつものごとく turtleさんのところ に遊びに行ったら面白そうなものが
自分の新聞が作れるという 「日刊あなた」 と、
パーツを組み合わせて似顔絵が作れるという 「似顔絵イラストメーカー」
どちらにもトライ♪してみました。

turtleさんの「日刊あなた」を読むと、
turtleさんは解雇されたり、蛸壺から大量に発見されたり、
宇宙人にさらわれたり?といろいろ大変だったようです(笑)

私の「日刊あなた」は?
なかなかオマヌケなpぶりが笑えました。
似顔絵イラストメーカーで作ったイラストとともに公開☆
(私の正体を知ってる職場のMさん、どうぉ?私キレイ? 笑)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

kao
 日刊 papierluftballon
     7/16 (日)



papierluftballon、宝くじで3億円!
papierluftballonが1等前後賞あわせて3億円を手に入れた。
「まさか当たるなんて夢にも思いませんでした。震えが止まりません」papierluftballonは興奮さめやらない様子で語った。
しかし、「使い道はどうしますか?」との質問に対しては声を詰まらせた。「実は…」1分程の沈黙を切り裂き、papierluftballonはさらにこう続けた。「もし3億円当たったら、指名手配ゲームをするって約束しちゃったんです。捕まえられたら3億円全部あげるって…。怖いんです!冗談ですませてくれる相手じゃないんです!助けて!!」と。どうやら追われる立場になってしまったようだ。「まるでチャンピオンですね」とジョークを言ったつもりだったN記者は、音速でpapierluftballonに息の根を止められた。それっきりpapierluftballonの消息は不明である。


papierluftballon、経済を斬る!!
経済にも精通しているpapierluftballonによると、現在の日本経済はなっていないらしい。
papierluftballonは、「最近は仕事もしてないので、あまり贅沢は出来ません。自宅で麦茶を作って飲んでいます。ペットボトルに入れているので、出かける時も安心です。」と某大学での公演で自信満々に語ったと言う。学生からは「経済の話というか、自分の生活の話じゃ?」との声もあった。またその公演でpapierluftballonは、「2,000円札って使えないですよね。まだありましたっけ?」とも語り、日本経済を鋭く牽制することも忘れてはいなかった。
さらには、「日本人全員1億2千万人に、一人1円づつもらえば、1億2千万円ですよね。」と、誰もが一度は思い浮かべる夢を興奮気味に語り、場内から喝采をあびた。鳴り止む事の無いpapierluftballonコールに対し、papierluftballonは、「やっぱ愛でしょ」とさかんに答えていたという。


ビックリ仰天
先日、とある山奥を歩いていたSさんが、「竹やぶに何かがある!」と警察に通報し調べたところ、何と弥生時代の英雄papierluftballonの古墳であった。papierluftballonというと弥生時代に生きた英雄で、一日に蚊に39回も咬まれても笑っていたことで有名だが、この古墳を調べた結果、新たなことが判明した。
古墳の内壁に、象形文字が書かれていたのだが、その象形文字を訳すとこうなる。
「papierluftballonよ。そなたが行ったことを、私達は決して忘れないだろう。
1.冠位十二階にかわる新しいカサカサ十二階
2.カサカサ十二階とは全身の皮膚のカサつき度によって階級を変えるという新しい階である。
3.一夫多妻制の強化(夫一人に対し妻4人以上)
英雄papierluftballonここに死す。」
papierluftballonは、弥生時代の人民に何を求めていたのか?新たな謎が生まれた。更に謎なのは、棺とされるモノの横に蚊取り線香が埋葬されていたということだ。
分析の結果、これは現代の蚊取り線香よりも性能が良く、何処にいる蚊も一匹たりとも逃さないという素晴らしい線香である。専門家は「papierluftballonは良く蚊に刺されましたから、遺体が傷ついてはいけないと、蚊取り線香なるものを発明したのでは?」と考える。近々、この蚊取り線香が「papierluftballonマット」として、フマンキラーから発売される予定だ。(時雨記者)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

先日、サマージャンボ宝くじをバラで10枚だけ買いました。
ひょっとしてひょっとする?これは予言かも?(笑)

私は指名手配ゲームなんて絶対にしませんから!!!

☆ コ メ ン ト ☆

うお!

さっそくのTB&コメント、ありがとうです☆
ホント、turtleさんのTBがずら~りですね。うふv-344

> 私もつい猫を抱っこさせてしまいましたよ~

あ!あの 「にこっ」 がturtleさんなんですねっ。
カトちゃんじゃなくて良かった(笑)
今後、記事を読む時はあの笑顔をイメージしつつ読ませていただきまーす。
私の顔ですか?えーと………、どっちでしょう?(笑)
うーん、、、
足して2で割って、さらにシワとかたるみv-406とかを足した感じかしら?(笑)

私も " 経済を斬る " けっこうツボでした。
なんだか、やけにリアルな気がして (^_^;)
実物の私とかなりダブる気がして (^_^;)
恥ずかしくて人が言わないことをアツく語るトコとか (^_^;)

モチ!「やっぱ愛」ですよ(笑)

TBさせてもらいました☆

何だか私のトラックバックばかり並んでいるので、お恥ずかしいですが(^_^;)

そうそう、イラスト作る時、私もつい猫を抱っこさせてしまいましたよ~。
(そういえば、昔10月さんのところでピックアップされていた絵と、どちらが似てるんでしょうか。pさんのイメージが、どうしてもあちらの絵になっているので(笑)。)

個人的には、経済を斬るのがツボにはまりました。
「やっぱ愛」ですよね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/65-e140ec37

日刊あなた

さっちゃんに教えてもらったサイト 「日刊あなた」自分の新聞が作れます{/good/}turtle、解雇される turtleの解雇がついに決定した。かねてから、サボり癖があったturtleの最近の言い訳は耳を疑いたくなるものばかりで、中には殺意を持っていたスタッフもいたとのこと。tur

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad