晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

あぁ…、楽しみ (ToT)

秋の番組改編の時期になり、少しずつ新番組がスタートしている。
今日は見たいと思っていたドラマの1つ、
「 Dr.コトー診療所2006 」 を見た。

前回のシリーズも好きで、欠かさず見ていたけれど
こんなに好きだったっけ?という感じ。
自分の部屋で一人、かなり入り込んで見てた。
百面相しながら。
後から客観的に振り返ってみると、、、
けっこう怪しい(笑)

TVを見て、原作のマンガも読んでみたけど
それほど惹かれなかったんだよね。
やはり私は吉岡くんがやっているコトーが らぶ なのだ!
あの、簡単に揺れてしまうコトーが好きなのだ!
揺れては自分を振り返り、決断し、
進んでいくコトーに励まされるような、勇気づけられるような、
そんな気がしているのかなと思う。

コトーだけじゃなくて、島の人たちもみんな善人でホッとするし、
島の景色もきれいだし。。
いいなぁ。。

今日も早速(笑)しょっちゅうウルウル。
予告でもボロボロ(ToT)。
オリンピックの行進を見て泣く人だから(笑)、
たぶん誰かと一緒に見てたら 「 なんでここで泣く? 」 と
言われるんだろうなぁ (^_^;)。

あまりにも泣きすぎるので(笑)ちょっと考えてみる。。。

" 直球 "
最初に思い浮かんだ言葉。
このドラマの登場人物はみんな、相対する人にまっすぐに自分を語る。
最初はそうじゃなかったりしても、かならずどこかで語る。
その語り方にはそれぞれの個性が出ていて、
それぞれの気持ちが見ていてとても伝わってくる。
目の前にいる人は必ずそれをまっすぐに聴き、
どうすることが相手にとっての幸せなのかということを
自分なりに受けとめ、自分の態度を決める。
そしてそれが相手にも伝わる。。
それぞれがそれぞれにお互いをとても大切に思っている
ということが感じられる。
そんな感じが私はとっても好きなんだと思う。

ただの言葉ではなく、気持ちがのっかった言葉として聴こえてくる。
だから、回想しながら話すというのにも弱い。
ついあんなことやこんなことを感じたんだろうと想像してしまい
……泣けてくる (^_^;)。

この頃は、TVは
笑えるものとか、感動できるもの、気軽に楽しめるものを選ぶ傾向にある。
ドロドロしたものや、辛くて苦しくなりそうなもの、
攻撃的なものは避けてる感じ。
ニュースも辛いものは追って見ていくことができない。
家に帰ってきたら、気持ちを切りかえたい。
そうやってバランスをとっている感じ。


☆ コ メ ン ト ☆

おぉー!turtleさんも見ましたかー!

よかったですよね、コトーv-10
私は、北の国からをほとんど見てなかったので、吉岡くんをちゃんと見たのはコトーからでした。私にとっては吉岡くん=コトーかも~。
" 吉岡コトー " らぶv-238ですよらぶv-238(笑)
病気になったら、診てください!って感じです。
あぁ、、でも好きなのでキンチョーしそうです。(笑)

> “直球” 

" 直球をわりと愛する会 " の会員、pです(笑)。
変化球って勝負をするのには必要な気がするけど、
コミュニケーションをするのなら、わかりやすい直球の方が好きかも。
相手が受け取れるかとか、投げる強さとかスピードとか、タイミングとかは
考えなくちゃいけないと思うけれど。
って、なんとなくなんですけどね~。だから " わりと " なの(笑)

今年の秋はコトーに癒されましょうねんv-441

私も

見ました~v-238
コトー先生・・・あれだけ純君のイメージが強かったにも関わらず、コトー先生にしか見えない吉岡君。 いいですね~。

“直球” ・・・言われてみて、ああそうだなあ~って思いました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/78-19e7009e

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad