晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

おうちヨガ

ヨガの教室に通うのは時間的にもなかなか難しいし、
教室を探すのも大変そうなので
自己流?でおうちでちょこちょこやっております。
DVDと一緒にやればいいので簡単♪
でも、ポーズは " 簡単♪ " ってわけではないのですが (^_^;)。

テキストはこれ↓
簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラム
kotu  アマゾンを見ると、これは
  ヨガではない?
  " エクササイズ " ??
  まあ、どっちでもいいや、と。。
  " ヨガっぽい " からいいや(笑)、と。。
  " 骨盤 " という言葉に惹かれて購入。
  1日目はこれ、2日目はこれ、と
プログラム?が組まれているけれど
いつものことながら、無視して、どばーっと一気にやっちゃってます。
最初上がらなかった足が上がるようになったり、
硬かったところが前よりも柔らかくなった?
とか感じられると嬉しいです。
これは下半身ばかりなので、
せっかくだから上もやった方がバランス良くなるよなぁ。。
なんて思い、
楽しくもなってきたので、もう一冊購入。
これ↓
90分DVD付き
4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン

yoga   ポーズがいっぱい載っていて、
   同じくDVD付きのものを
   何となく選んだのだけど、
   買ってからアマゾンの評判を見て
   がっかり (ToT)。
   でも、せっかく買ったし!と
   頑張っております。

やっぱり、1週目はこれとか、2週目はこれとかは無視して、
テキトーに選んでやっています。
骨盤エクササイズの方が " できない感 " は少なくて、
こちらの方が " できない感 " があり。
一人で部屋で、「 ムリムリムリムリっ 」 と言いながらも
ぼちぼちチャレンジしたり、諦めたり。
他のものができるようになったらこれもいつかできるかも♪と
期待しながら頑張ったり。。
結構楽しんでいます。

私は、あまり歩かないし運動もしないからか、
足に力がなくて踏ん張りがきかず、
なかなか1つのポーズで静止できなくてヨロヨロすることが多いです。
でも、おうちだからヨロヨロしても恥ずかしくないし (^_^;)、
呼吸も自分のペースでできる。
" おうちヨガ " けっこういい感じです。
両方の本を買ってから、1ヶ月くらいになるかなぁ?
歩く時の体重のかかる場所が少し変わったり、
ヨガでゆるめるところに力が入らないように
余分な力をかけないようにしたり。。
普段も自分の体の使い方や、バランスを気にするようにしています。

がんばれ私!(笑)

このマイブームはいつまで続くのでしょうか?(笑)

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/80-c98a2aea

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad