晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

マナーを守りなさいっ!

今朝は晴れ間ものぞくものの、どんよりとした雲の多い朝でした。

そんな中、ボーッと会社へ車を走らせていると
前を走る車の運転席側から腕がニュッ。
その指先にはタバコ
赤信号で止まると、灰が私の車の方へ飛んでくる。
そんなに大した量でもないけれど、なんだか不愉快。
窓は閉めているけど、においまでしてきそうな気分になる。
「 ちゃんと灰皿あるでしょーがっ! 」 と一人でブリブリ怒る私。

そして車は動きはじめ、少しすると……、
ポイッ!(予想通り?)

………………………………。

「 バカタレー! 」 と今度は後ろで吼える私。

なぜか今日は、この車の後ろを
会社近くまでずっと走らなくてはならず…(ーー;)。

2本目のタバコは出てこなかったけれど、
しばらくすると今度はゴソゴソ動き始めて、、、。
『 オイオイ…、ちゃんと前見て運転してよ 』 と思いつつ、
何やってんだろう?と見ると、
バックミラーを何度も一生懸命に見て、
せっせと髪を整えていらっさる…。
" 自分だけ " キレイにするのはとても熱心なのね
と何だかムカつく。

そして今度は、仕事が終わり、あるところへ行った帰り道。



私の斜め左前方を走る車。
片側二車線の真ん中のあたりをフ~ラフ~ラと運転する。
すぐにでも車線変更できそうな位置をキープ。
『 だーっ!!危ないんじゃ! 』 と目を離せない私。
案の定、
早く進みそうな車線にウインカーも出さずに堂々と車線変更。
それを何度か繰り返し、だいぶ前に行ってしまった。
すると、少し先の信号で右折車線へ。
同時に赤信号で止まったので、横を通りすぎるときに
どんなヤツが運転してるのか見てったろ!なんて思ってた。
そしたらそしたら……。
まだ赤信号なのに
フ~ラフ~ラと交差点の真ん中に進んで行くではないですか!
左からはまだ右折の車がどんどんやってくるのに。
クラクションを鳴らされても動じず、のうのうと右折していきました。
あぜん…

すごいね、、。
こんなすごいのを見たのは初めてだよ。
今回は私は赤信号で止まってたけど、
右折していく人たちは怖かっただろうね。
車の名前はわからないのだけど、わりと幅の広い黒っぽい
高そうな車だった。( ひょっとしてキケンな業界の方?? )
いろんな意味で、ぶつかればこっちの被害の方が大きそうで、
それを前提に
" お前らがよけるのが当然 " って顔して走ってる感じが腹立たしい。
『 お前は何様じゃー!! 』 と言いたい気分。

暴走族ともちょっと違う感じ。ある意味暴走ではあるけれど…。
普段、どんな顔して生活してんだろ、とちょっと思ったり…。

今日は朝から嫌~な気分になり、
一日の締めにもこんな車に出会うなんて、
なんなんだー

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/88-706f21e0

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad