晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

ESSE(エッセ)買っちゃった

以前、おうちでヨガを頑張っていると書いたのですが
寒くなってからはおサボリが続いています。
寒いからこそ脂肪がつくっていうのにもかかわらず (ーー;)。

いつだったか、婦人公論を本屋さんで立ち読みしていると、
私が買った本のDVDの中でヨガの見本ポーズをとっていた
深堀真由美さんの記事が載っていました。
その記事の中でチラッと紹介されていた「指ヨガ」。
『 指だけでやるヨガ?楽そうだ
と、ちょっと気になっていたのです。
そしたらESSE2月号で特集が組まれていたのでした。
またまた立ち読みですませようと思ったのですが、
覚えきるのがどうも無理だったので購入。

表紙にはどどーん!と

「 簡単ポーズが効く!
  きれいにやせる指ヨガダイエット 」


と書いてあります。

実際に効果があるのかはまだ試していないのでわからないのですが、
道具もいらないし、気軽にできるというのがいいなぁと思っております。
大ざっぱにやり方を書くと。。
親指から小指まで順番に、
両手の指先を合わせて鼻で3回呼吸しながら押し合う。
そんな感じ。
ホントに大ざっぱ… (^_^;)。

押し合う指によって
呼吸するとき体に負荷がかかる場所が変わる気がします。
それぞれの指が体のどこに効果があるのかというのが
載っていたのだけど、確かに刺激される場所がちゃんと違うのかも
という感覚はある ( 気がする (^_^;) )。

健康系チャレンジ、、、。
最初はかなり力がはいるワタクシ。
スーハー!スーハー!!スーハー!!!
(息は最後まで吐き切るらしいので必死で吐く)

時々クラクラする
……………… けど、、、満足感。

しばらく楽しめそうです(笑)

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/92-9a80d4b2

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad