晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

ちょっとだけ

2月は何にも書かなかったんだね、私。
だから、ちょっとだけ書こう。。と。
書かなきゃいけないわけじゃないけど、
書かないとずーっとこのままになってしまいそうだから。
ずーっとこのままになるのもいけないわけじゃないけど (^_^;)。

ここ数ヶ月、脱力傾向?な感じ。
ちーっとも頑張れない。
頑張る気もない。
何もかもというわけではないのだけど。
頑張る必要がなかったものをやめようとしているのかもしれないなぁ。
うん、今の私は
やろうとするよりもやめようとすることに気がいっているのかもしれない。
あら、ちょっと書くつもりなだけだったのに、
ちょっとした発見?

どちらかというと、捨てるとか、やめるとか、手放すとか、
痩せるとか?(笑)は得意な方ではないかもしれない私。
いい方向に向かっているのかも?しれないとふと思ったりして。。

頑張れない関連で
自己啓発系の本なんかもめっきり読めなくなって久しい。
過去と他人は変えられないと言うけれど、
自分だってそんなに簡単には変えられない、と思うのよ。
実感なのよ (ToT)
自分が変わりたいと思っていた頃、
そういう本を読んで勇気づけられたり
背中を押してもらっている気がしたこともあった。
その頃の自分は一生懸命で嫌いじゃないけれど、
今思うと、突っ走りぎみで自分しか見えてなかった?気もする。
今は周りが見えているかというとそれは全然自信はないけれど、
人や社会の中にいて、自分のもっていきたい方向へ
自分を方向づけることの難しさを感じたというかなんというか…。

自分で自分をコントロールする部分ももちろんあるけれど、
流される部分ももっと増やしてもいいのではと思っているのかも。
スッパリと断ち切るとか、スッパリと切り替えるとか、
そういうこともやってみたい私がちょっといるような気もしている。

日々、いろんなことがふと思い浮かんではすぐに忘れ (^_^;)、
ということを繰り返していてまとまりがないです。
私の中に、物事を単純化したい思いと、
単純化したくないという思いとの両方があるなぁ、とか。
単純化したら楽そうだけど、しちゃったら面白くない。
単純化すると視野が狭くなりそうだし、しなくても答えが定まらずにしんどいこともある。
なんだかなぁ~、などと思いつつまた日々を過ごしてみようかと。。

☆ コ メ ン ト ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konekonohirune.blog41.fc2.com/tb.php/99-67895c79

 | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad