晴れのちトキドキ曇り。。☆ Part2

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと…。

2009年

2009年が明けましたが、我が家は喪中のため
いつもとちょっと違う新年を迎えております。

ていうか、
冬休みです。

ちょっとひと息できる~
その間に後期のテスト対策をせねば!
と思っていたのに、
ひと息がふた息、み息、よ息になり?
そんなに休んだ気はしていないのに
あれあれ???もうすぐ終わってしまう~
宿題もやってない~
どうしてこんなに時間が早く経ってしまうのでしょう…

疲れをある程度取ってから新学期を迎えたかったのに
ギリギリで徹夜に近いことをやって
疲れを残しつつスタートしそうな予感がします…

後期はバイトもあるし、
試験勉強ができないからコツコツやっていこうと思っていたけれど
半分くらいしか達成できていません。
習慣を変えるのはムズカシイです…。
毎週小テストがある科目が2つあるのですが
当日の朝、詰め込んでいることが多い (^_^;)。
だからパーッと忘れてしまうんですよね……………。
ちょこまかとはそれでも点数は稼いでいるのですけど
後期の試験の時に苦労するのは目に見えており…………。

うーん…、いけませんね………
先がオモイヤラレマスね……… (ーー;)

などと書きながらいろいろと思いをめぐらせていたら、
ふと急に、
『 私って楽しんでないかも 』 と思った。
覚えることは沢山なのは確かなのだけど、
もっと気楽に楽しんだ方が入っていくのかな、と、急に思った。
なぜ????

まあいいや (^_^;)

とりあえず、どっちの思いもそのままにして
心のままに見守っていこうと思います。

本年もボチボチ更新します

明日は。。。

授業がお休みのため、ちょいと夜更かしをしております。
気分的になんだかとってもラクです。
3連休の気分です

前期の試験がやっと終わりました。
ハリ、灸、あんまの3つの実技試験は、、、散々でした。
結果はまだ受け取っていないのですが、
たぶん合格点に達していないと思われます、、、。
通年で最終的に合格すればOKらしいのですが、かなり不安です。
試験に限らず、人に一方的に注目されるっていうことが
異常にダメなんですよね、、、。
緊張を越えて恐怖の域なのですよ、、、。
理屈じゃなく、もう条件反射。
どうしようかしら、、、という感じです。

ペーパーの方はなんとか、クリアできてホッとしました。
こんなに勉強したのは初めてかもです。
専門科目ばかり、しかも全てイチからってこんなに大変なんですね。
いまさらですか?(^_^;) 大学だってそうだったはずですね (^_^;)。
大学の試験は確かペーパーは返ってこなくて結果だけ知らされるって
感じだったと思うのですが、どんだけおまけしてくれたんだろう?って
思ってしまいました。
とんでもないですね (^_^;)。

迷いながら入学して、
始まってからも慣れない環境と、わからない授業に
ヘロヘロして、グオ~ッと流されて、
家に帰って来るとやれやれという感じになり。
仕事探した方がいいか?とかグルグルしたりもして、
ほとんど自宅で勉強してなかったんですよね。
夏休み前くらいからマズイと思って復習していったのだけど
量が多いし、入っていかないしで
試験前までずっと余裕なしでした。
試験直前は、年甲斐もなく徹夜に近いこともしたり…。

結果は6割以上とれれば合格のところ、
8~9割以上はとれたのですが、
今、もう一度同じ試験をしたらその点数はとれないです。
理解して、わかって解答したかったのですが間に合わず
直前にガーッと詰め込んで解いた問題も多かったんですよね。
そんなんだから早速頭から飛んでて…。
よろしくないです、、、。

クラスメイトに、「 全然ダメだー… 」 などと、私が話すと
「 pさんは大丈夫ですよ~ 」 と言われることが非常に多く、
『 何故に?? 』 と思うことが多かったです。

真面目にコツコツやっていそうに見えるらしいです。
ダメだと言いながら、実はデキそうに見えるらしいです。
本当に余裕なかったんだけどな。

こんなに不安な気持ちで試験を受けたことは
多分今までなかったんじゃないかなと思います。
こんな気持ちになるのはもう嫌だと思ったので、
それに後期は夏休みのような長いお休みもないし、
バイトも始めるし、
地道にやっておかないと本当にマズイ。
前期とはやり方を変え始めてはいるのですが、
来週から予定通りバイトがスタートします。
毎日ではないけれど、
仕事から帰って来たらもう寝るだけっていう時間になってしまうから
ちゃんとできるかちょっと心配です。

とりあえず、今は来週からのバイトデビューが
一番の気がかりです。
今いろいろ考えると、不安がどんどん募りそうなのであまり考えずに
とにかく動いてからにしようと思っています。

勉強もバイトもイイ感じですすんでいきますように (T人T)。

今度は、、、

鍼の授業、
自分の足に鍼を刺すらしい。
「 ナマ足で来て下さいネ 」 とのこと。
うっそー!
マジで~?!

片手で管に鍼を通して、クルッと回して、鍼を刺す場所に置いて
っていうのは数時間かけたけど、
練習台に実際に鍼を刺したのはまだ一回だけだよーーーっ?!
それだってまだできてないんだよ~~っ (ToT)
だってだって、管から飛び出た鍼をトントンするのができずに
管をバシバシ叩いてしまうもの~ (ToT)

まっすぐ刺さらず痛そう (ToT)
授業はきっと大騒ぎになりそうな気が??

学校生活2ヵ月目

nekoとなりました。
なぜ私はここにいるの??
というような感覚が
ずっとあったけれど、やっと
学校に毎日行くことがあたり前に
なってきた?
解剖学に生理学、按摩、鍼、灸…。
わからな~い!できな~い!
頭に入っていかなーい!
ヤバイ!ヤバイ!!!
ってことに気をとられ…。
ついてくことに気をとられ…。
なぜここに?
と思う暇がないだけか?
、、、そうかも、、、。            鍼灸の治療に行く途中で出会ったコ。
                       撮られてちょいと不機嫌?(^_^;)


と、久しぶりに書いてみた。


«  | HOME | 

☆ calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ Monthly

  

☆ Categories

☆ BlogPet

☆ Recent Entries

☆ Recent Comments

☆ Recent Trackbacks

☆ Author

papierluftballon

papierluftballon

 心の持ち方や行動の仕方と
 体調の関係、
 体つきや動作と心の関係…。
 自分なりの
 こたえを見つけることが
 最近のテーマ?な感じ。。
 

FC2Ad